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2006スーパーマーケット・トレードショー 概要決まる

平成18年2月2日
社団法人日本セルフ・サービス協会

2006スーパーマーケット・トレードショー 第40回記念大会開催概要決まる

社団法人日本セルフ・サービス協会〔東京都千代田区・会長:増井徳太郎 (株式会社紀ノ国屋 代表取締役社長)〕は、食品スーパーマーケットを中心とする流通業界に最新情報を発信する専門展「2006スーパーマーケット・トレードショー 第40回記念大会」を開催いたします。

40回の節目を契機に、会場を従来の東京ビッグサイト/西1・2ホールから同東ホール全館に移し、いっそうの情報提供力強化を図りました。
地方食品メーカーの出展が大幅に増加したほか、設備機器メーカーも展示ブースを拡大し、提案型展示にいっそう力を入れています。

さらに、今回は国際展示会の礎を築くために海外食品・設備機器専門展「スーパーショーケース」をメサゴ・メッセフランクフルト(株)との連携のもとに立ち上げ、100社・150コマの規模での開催となります。
その他、店舗開発担当者向けの「第4回店舗開発ショウ」、お馴染みの県別地方メーカーを集めた「第21回ふるさと食品全国フェア」なども共同開催となります。

出展社数は、「スーパーマーケット・トレードショー」単体で681社(前年比157%)、コマ数1630コマ(前年比162%)。共同開催展示会合計では1001社(前年比231%)、2025コマ(前年比202%)となりました。
同時開催されるセミナーでは、全米働きたい企業No.1(フォーチュン調べ)の座を獲得した、ウェグマンズ・フード・マーケット社 CEO/ダニエル・ウェグマン氏の基調講演(有料)や、延べ60本の無料実践セミナーも開催し、展示会以外での情報提供も格段に充実いたしました。

業界関係者が一堂に会す、恒例のレセプションパーティは、会期2日目の3月2日(木)に開催いたします。(有料、18:00~ 東京ビッグサイト レセプションホール)

開場式は3月1日(水)9:30より、東京ビッグサイト/東2ホール前にて開催いたします。

また、会期初日終了後には、第40回記念大会に華を添える企画として「It‘s Show Time」と題し、東京ニュースカイ・オーケストラの演奏をバックに、当協会会員有志によるダンス発表や、学生及びプロダンサーによるダンスデモストレーション等を披露する予定。(入場無料、18:00~東京ビッグサイト/レセプションホール)

「2006スーパーマーケット・トレードショー」の会期は、3月1日(水)から3日(金)までの3日間で、10:00~17:00(最終日は16:00)。入場料は3,000円で業界関係者のみ、招待券持参者は無料となります。

詳しくは社団法人日本セルフ・サービス協会:スーパーマーケット・トレードショー運営事務局までお願い致します。(TEL 03-5209-1056)