<東京会場>酒類販売管理研修 申込について

酒類販売管理研修 東京会場申込のご案内

※こちらは全国スーパーマーケット協会 酒類販売管理研修 「東京会場」の申込ページです。
東京以外の会場で受講をご希望の方は、こちらへお願いいたします。

10月15日(金) 10:30~12:30
https://questant.jp/q/20211015AM
(一社)全国スーパーマーケット協会会議室 (東京都千代田区内神田3-19-8櫻井ビル)定員12名

10月15日(金) 14:00~16:00
https://questant.jp/q/20211015PM
(一社)全国スーパーマーケット協会会議室 (東京都千代田区内神田3-19-8櫻井ビル)定員14名

11月5日(金) 10:30~12:30
https://questant.jp/q/20211105AM
(一社)全国スーパーマーケット協会会議室 (東京都千代田区内神田3-19-8櫻井ビル)定員14名

11月5日(金) 14:00~16:00
https://questant.jp/q/20211105PM
(一社)全国スーパーマーケット協会会議室 (東京都千代田区内神田3-19-8櫻井ビル)定員14名

※2021年12月~2022年2月の開催予定はございません。2022年3月以降は申込受付開始時に掲載いたします。

酒類販売業者は「酒税の保全および種類業組合等に関する法律」の改正により、小売販売売場ごとに酒類販売管理者を選任すること及び管理者に「酒類販売管理研修」を受講させることが義務づけられました。
当協会では、新規受講の方及び更新(再受講)の方を対象に以下の日時・会場にて「酒類販売管理研修」を実施いたします。なお、受講申込みの受付は当協会(全国スーパーマーケット協会)の会員であるか否かを問わず先着順に行い、定員に達し次第締め切らせて頂きます。

〈研修時間〉・新規受講の方:180分  ・再受講(更新)の方:110分
〈受講料〉・新規受講 ・再受講(更新) ともに
 当協会会員:2,670円(テキスト代含む/1人あたり)非会員:4,320円(テキスト代含む/1人あたり)
〈研修内容〉 国税庁指定による

〈申込受付開始・締切について〉
申込受付は、本WEBサイトに研修日の案内が掲出された翌日からといたします。約2ヶ月前にご案内を行っていく予定です。
※案内は前後する場合がありますのでご注意ください。
申込締切日は、研修日の10日前とします。なお、締切前でも定員に達し次第、受付を締め切ります。協会事務局に直接訪問されましても、申込や、受講料支払い等の受付は致しかねます。

〈申込方法〉
1 上記の開催スケジュールより、受講を申し込みたい開催日時をクリックしてください。
2 表示されました申込フォーマットに、各項目を漏れのないように入力ください。記入漏れや間違い等がある場合は受付できませんのでご注意ください。定員に達しますと、申込ができなくなります。ご承知おきください。
3 申込フォーマットから送信いただき、当方で仮受領した方には受講料の振込み(受講料・振込み銀行)案内をお送りします。決められた期日までにお振込みください。入金が確認された時点で、正式な申込完了となります。

〈申込フォーム記入の留意点〉
・Q1 受講区分:新規か更新受講(再受講)は確実にクリックしてください。
・Q2 受講者の方の記入項目は1人づつ入力してください。(受講者個人の電話番号、メールアドレスについては、法人の申込担当者の方の電話番号、メールアドレスをご入力いただいても構いません。)
・Q3 酒販免許を取得している法人は、当協会(全国スーパーマーケット協会)の会員か非会員かを明確にしてください。必ず事前に確認をしてください。
・Q5 申込企業で複数受講される場合担当窓口に連絡や請求を1本化されたい場合は、担当者のアドレス、電話番号を入力ください。
・Q6 販売場の名称・住所は研修受講後に交付します受講証に記載されますので、くれぐれもお間違えのないように記入してください。
※申込頂いた内容(販売場名・住所・受講者氏名)が受講証に反映されます。誤って記入された場合は、受講証の再発行となります。その場合は再発行手数料として2,200円を徴収いたします。

〈申込の取り消し等〉
申込後の受講取消、および他の開催日時への振替はできません。あらかじめご了承ください。当日欠席の場合、事前連絡を受けていても、受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。

★酒販免許に関する全般のご質問は、最寄りの税務署にお願いします。