<東京以外の会場>酒類販売管理研修 申込について

酒類販売管理研修 東京以外の会場 申込のご案内

※こちらは全国スーパーマーケット協会 酒類販売管理研修 「東京以外の会場」の申込ページです。
「東京会場」で受講をご希望の方は、こちらへお願いいたします。

酒類販売管理研修(東京以外の会場)開催日時・会場(2021年10月実施分)

酒類販売管理研修(東京以外の会場)申込書

酒類販売業者は「酒税の保全および種類業組合等に関する法律」の改正により、小売販売売場ごとに酒類販売管理者を選任すること及び管理者に「酒類販売管理研修」を受講させることが義務づけられました。
当協会では、新規受講の方及び更新(再受講)の方を対象に以下の日時・会場にて「酒類販売管理研修」を実施いたします。なお、受講申込みの受付は当協会(全国スーパーマーケット協会)の会員であるか否かを問わず先着順に行い、定員に達し次第締め切らせて頂きます。

〈研修時間〉・新規受講の方:180分  ・再受講(更新)の方:110分
〈受講料〉・新規受講 ・再受講(更新) ともに
 当協会会員:2,670円(テキスト代含む/1人あたり)非会員:4,320円(テキスト代含む/1人あたり)
〈研修内容〉 国税庁指定による

〈申込受付開始・締切について〉
申込受付は、研修日の1ヶ月前から開始いたします。案内は前後する場合がありますのでご注意ください。
申込締切日は、研修日の7日前とします。なお、締切前でも定員に達し次第、受付を締め切ります。協会や地区組織の事務局に直接訪問されましても、申込や、受講料支払い等の受付は致しかねます。

〈申込方法〉
申込書(上部リンク先にございます)に必要事項すべてをご記入の上、「酒類販売管理研修担当」まで、必ずFAXにて送付ください。
※FAXがない場合は受講申込ができません。ご了承ください。
※会場により申込FAX送付先、お問合せ先が異なります。確認の上送信してください。電話、電子メール、直接訪問などでのお申込は受けかねます。
受講料の振込案内をさせていただきます。(2~3日程度かかる場合がございます。)決められた期日までに指定の口座にお振り込みください。以上で申込み完了です。

新規か更新受講(再受講)は確実にクリックしてください。
酒販免許を取得している法人は、当協会(全国スーパーマーケット協会)の会員か非会員かを明確にしてください。必ず事前に確認をしてください。
販売場の名称・住所は研修受講後に交付します受講証に記載されますので、くれぐれもお間違えのないように記入してください。申込頂いた内容(販売場名・住所・受講者氏名)が受講証に反映されます。誤って記入された場合は、受講証の再発行となります。その場合は再発行手数料として2,200円を徴収いたします。

〈申込の取り消し等〉
申込後の受講取消、および他の開催日時への振替はできません。あらかじめご了承ください。当日欠席の場合、事前連絡を受けていても、受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。

★酒販免許に関する全般のご質問は、最寄りの税務署にお願いします。